新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甲子園無敗伝説に守られて福原完封勝利!

 ここまで交流戦が始まってから甲子園では無敗(5勝1分)の阪神。今日の先発はこれまで援護に恵まれず5連敗中の福原。無敗伝説に守られて久々の勝利となるか!?


 福原の立ち上がりは非常に順調いきなり2連続三振など、2回まではパーフェクトで外野にすら飛ばさず、完璧な立ち上がり。今までは先に点を与えて雰囲気を悪くしていたので、しっかり調整してきたのが見えました。

 対するオリックスの先発ケビンは福原とは対照的に追い込んでからの制球が甘く、先頭の赤星に四球を与えてから盗塁もあって高速で1失点。その後も修正できず、毎回ランナーを出す苦しいピッチングで結局5回8失点でノックアウト。

 そんなケビンを横目に大量点と無敗伝説の甲子園に守られた福原はピンチらしいピンチもなく、単打3本、無四球で完封勝利!

 そして打線は結局2桁得点。4・5番で9打点の荒稼ぎを見せ、福原の久々の勝利に花を添えた。中継ぎも温存できて、これ以上ないくらいの快勝でした。

 さて、明日からは仙台に乗り込んで中日に3タテしそうな楽天との3連戦。勢いにのってるだけあって油断できない相手だが、なんとか勝ち越していきたいもんだ。先発は前回打ち込まれた安藤・能見と下柳か。特に前回打たれた安藤と能見には立ち直ってもらうためにも是非とも勝ってもらいたい。1・2戦目の先発は前回とは違う投手になるだろうが、3戦目は岩隈か。前回打ち込んだからといって安心してると痛い目みるぞ。

10-0オ
  1. 2005/05/26(木) 21:35:54|
  2. 阪神TV観戦記
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:0
<<岩隈打ちも能見久保田でバタバタバタ・・・ | ホーム | 初回の失点が重すぎた敗戦。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arkangel074.blog2.fc2.com/tb.php/92-92b4c2f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイスイスイ~っと福原完封!@虎キチぴ~ぷる

○阪神10-0オリックス●大楽勝☆ ( ̄ー ̄)v イェイ久しぶりにハラハラせずに余裕で観れましたね~福原は全く危なげなく完封♪ やったね、2勝目!今日は大量に援護を貰ってスイスイスイ~これで今後は勝ち星を重ねてくれるでしょう(^^)打ってはアニキが
  1. 2005/05/26(木) 22:08:05 |
  2. 人生は上々だ!?

【勝ち】 出来過ぎです

タイガースVSバファローズ 第3回戦(阪神甲子園球場) タイガース10〓0バファ...
  1. 2005/05/26(木) 22:18:42 |
  2. komaro.net

忍が完封勝利!

阪神10-0オリックス阪神先発は中8日の福原、オリックスはケビン。阪神は初回赤星が四球、盗塁、そして藤本が先制タイムリーでまず1点。シーツ安打、金本四球で無死満塁。今岡の犠打で更に1点追加。阪神は3回裏、シーツ・金本の連続安打の後、今岡が9号3ランで追加
  1. 2005/05/26(木) 22:18:54 |
  2. 虎虎虎

耐えて忍んだ男の勝利!福原完全復活だ!

開幕シリーズ以来、まさかの6連敗中の福原投手先発で始まった、関西ダービー第3戦。ここまで甲子園では交流戦負けなしという、うれしいジンクスも手伝って、今日こそ福原投手に久しぶりの勝ち星を挙げてもらい試合でした!そんなタイガースは、今日は今までとは一味違う攻
  1. 2005/05/26(木) 22:52:02 |
  2. 辛口ストレスカレー本店  首位は固めた!次は東北でぶっち...

関西ダービー第3戦でようやく打線爆発!福原初完封で阪神快勝!

ぐぉぉぉぉぉ。今日はほんとに見れなくて残念だ見所てんこ盛りやんなー。福原は悲願の初完封。そして、ようやく打線が応え、金本、今岡だけで9打点の合計10点。阪神の完勝ですね。そんな試合を見れないなんて・・・。今からスポーツニュースのハシゴだー!!&
  1. 2005/05/26(木) 23:40:54 |
  2. まどかだでぃ

関西ダービー3連戦。

セ・パ交流戦、阪神タイガース-オリックスバッファローズ。 オリックス・ブルーウェーブ時代の「師弟」となる、 オリックス・仰木彬監督と阪神・岡田彰布監督の対決! なんて大々的に?言ってたマスメディアもあったっけ。 この関西に本拠地をおく2球団が、 倉敷マスカット
  1. 2005/05/27(金) 00:03:40 |
  2. サンフランのもっとお日さまサンサンサン

今日の阪神 10-0

今日の阪神は10-0でオリックスに圧勝しました。貯金を6として、もちろん単独首位です。交流戦、甲子園では負けなしもまだまだ続きます。打線爆発ですね。こんだけ点取れるなら昨日・・・。それを言ってはいけませんね。はぁ、今日は仕事で全く見れませんでした。これか
  1. 2005/05/27(金) 00:33:03 |
  2. とら坊の独り言

5月26日時点の平均飛距離ランキング

&nbsp;1位 フェルナンデス(西武)  129m(11本)&nbsp;2位 ローズ(巨人)      128m(12本)&nbsp;3位 阿部(巨人)       128m(11本)&nbsp;&nbsp;4位 ズレータ(ソフトバンク) 125m(14本)&nbsp;4位 小久保(巨人)      125m(14本)&n
  1. 2005/05/27(金) 00:56:05 |
  2. ホームランBlog

セミの一勝、値万金

 5月26日、阪神vs.オリックス戦。  昨日までのもたつきぶりに、どうしたんだい、ヘヘィ、 ベイビー!と叫んだかどうかは知らないが、バッテリーは ビンビンだゼ!とばかりに福原はいきなり二者連続三振、 三者凡退の好スタートを切る。  そうなれば、四球を選んだ赤星が、
  1. 2005/05/27(金) 01:38:29 |
  2. よろずおしゃべり堂
