新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

井川大爆発。監督も大爆発で二軍行き?

 防御率1点と2点台の投手が6連続で登板予定の魔の6連戦の初戦は杉内も前に手も足も出ず完封負け。昨日の鬱憤を晴らすべくエース井川で白星をもぎ取る予定でしたが、結果は・・・。 

 中継がはじまるとともに目に入ってきたのは0-4の文字。どうも初回にボカンといかれたわけではなく、1・2・3回と少しずつ加点されていく最悪の展開のよう。ただ、斉藤は昨日の杉内と違いまだ打ち崩す望みはあると思って見てたが・・・。

 5回。松中にタイムリーツーベースからあれよあれよで4失点。井川結局5回8失点の大爆発炎上で降板。その後登板した江草も2イニング目につかまって3失点、牧野もソロを浴びて1失点で計12失点じゃ勝てるはずはありません。

 打線は赤星2安打、シーツ桧山が3安打と意地を見せ、今岡のツーランや濱中のタイムリーなどなんとか5得点。昨日の借りはなんとか返せたか。調子悪い選手が結果を出してきたのはいい感じ。

 試合後、岡田監督が激怒し、井川は下に落とすとのコメントを残す。オールスターファン投票1位でエースの井川が監督やファンの期待を裏切る投球を続けていれば仕方ないことか。優勝するために井川にはなんとしても復調してもらわないといけないから少し下で鍛えなおして万全の状態で戻ってきてもらいたい。

 しかし井川の代わりは一体誰が先発するのだろうか。ファームの成績を見ると、前川・中村・太陽・筒井辺りが候補か。桟原を上げて先発で使うとかいう大胆起用でもいいかも。成績順だと前川かなー?前川は今年ダメなようだとやばいからな・・・。頑張ってくれることを期待して。

 まぁ、昨日今日の連敗はきれいさっぱり忘れて明日(雨ぽいが)勝って対ソフトバンク五分にしようじゃないか。

神5-12
  1. 2005/06/01(水) 23:10:55|
  2. 阪神TV観戦記
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:0
<<今日は・・・。 | ホーム | 岩隈打ちも能見久保田でバタバタバタ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arkangel074.blog2.fc2.com/tb.php/94-e0ea1a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

情けない!

8時半歸宅。TVを觀て、我が目を疑つてしまつた。なんと、7囘表で2-10の大差で負けてゐる・・・けふは「エース」が先發した筈だ。井川のことをタイガースのエースだといふ。私はそれに抵抗を感じてゐたため、今シーズンは一貫して「エース」と鍵括弧つきで表記してき
  1. 2005/06/01(水) 23:31:29 |
  2. 仙丈亭日乘

阪神、SBに連敗で首位陥落!

ぬぉぉぉぉぉ。昨日は、負けはしたものの締まったゲームで、今日以降に望みを託せたんですが、今日はいかがなもんなんでしょうか。今日も、試合を見ることは出来ませんでしたが、結果だけ見てもさんざんですね。ほんと、今日は何も書くことがありません。井川くん、次
  1. 2005/06/02(木) 00:00:07 |
  2. まどかだでぃ

井川投手 心を“クールビズ”しないとね。

『今日は井川。下(2軍)に落とす!!!!!』岡田監督は試合終了後、そう言ったそうです…。&nbsp;これにはさすがにショックを受けてしまいましたが、ここ最近の井川投手を見ているとそれも仕方が無いのかも?と思ってしまいました。&nbsp;5回を投げて被安打12・失点8。
  1. 2005/06/02(木) 00:00:45 |
  2. ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?

大いなる赤っ恥伝説、ここに!

 6月1日、阪神vs.ソフトバンク戦。  今日から六月、勝利で新しい月のスタートを切りたいのは 双方とも同じだったんだろうけれど…。えー、なんというか、 まァ、あれだ。公開処刑っていうの?ボコボコ葬?アタシ、 日本語ワカリマセーン!
  1. 2005/06/02(木) 00:42:01 |
  2. よろずおしゃべり堂

(´Д`)ハウーン

イガー、チケット&電車代返せ~~~~~~!!!!!!(゚Д゚#)ゴルァ!!てか、誰かホンマに呪い解いてください・・・今シーズン観戦全試合不勝ですよ?!!!!!!! ありえへーん(つд`)
  1. 2005/06/02(木) 08:47:47 |
  2. 春菜のぼやき

1軍登録変更、井川投手→前川投手

だそうです。前川投手か。。。先発させるのでしょうか!?この前、サーパス戦で見たけど、相変わらずポッチャリだったな…
  1. 2005/06/02(木) 16:12:15 |
  2. All Season【阪神タイガース情報満載!?】

【2連敗】 不貞寝

タイガースVSホークス 第5回戦(阪神甲子園球場) タイガース5〓12ホークス ...
  1. 2005/06/02(木) 19:57:53 |
  2. komaro.net
