新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

守護神久保田降臨!打点ハンター今岡も独走中!

 ソフトバンクに3タテ食らい、地獄の1週間の勝ち越しが早くも消え、9連戦中に藤川が被弾するわ、金本負傷するわ、左右のエースは爆発炎上するわでてんやわんやの阪神タイガース。今日の敵はソフトバンク以上の勢いと投手陣でパの首位を独走するロッテのエース清水直。試合開始前からなんだかいやーな雰囲気だったが・・・。

 1回。先頭の赤星が凄まじいライナーで外野フェンスまでボールを運ぶと、ボールの勢いに負けず劣らず凄い勢いで赤星が一気に3塁へ。関本は初球アタックでショートゴロに倒れるが、シーツがラッキーツーベースで鮮やかに先制!2アウト後、今岡のなんでもない当たりを今江がポロリ。で、序盤のチャンスで桧山。正直打てないだろうなーと思ってたら

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

 桧山まさかの(ぉぃ)タイムリーツーベース!!!さらにそのびっくりヒットに湿っていた矢野のバットまで火を噴き3ランホォォォオォオウウウムラン!!

 今江のポロリがなければ1得点だったのに、なんとびっくりでいきなり5得点。こりゃあさすがに勝ったかなと思ってましたはい。

 が、そううまくはいかないのが今の阪神。1点、また1点と返され、あれよあれよでなんと2点差。これはやばいと7回藤川投入するが、なんと2試合連続被弾で同点に。雰囲気が連敗中のくらーーい雰囲気に逆戻りしかけたその裏。

 関本がツーベースでチャンスメイクすると、1アウト後、金本が敬遠。ランナー二人置いてセの打点王独走中の今岡に打順が回る。今年の今岡はこういう場面ではことごとく空気を読む男。今日もしっかり空気読んで勝ち越しスリーランホームランで一気に暗い雰囲気を振り払う。金本今岡の4・5番コンビは脅威的です・・・。その後の桧山も勢いにのってソロで4点差。

 さぁ、これで勝っただろと思った8回。ウィリアムスがまた制球難で1点を取られ、2アウト満塁、バッターベニーという最悪の場面を作る。ホームランを打たれたら逆転のこの場面で超絶劇場型ストッパーの久保田登場。ぶっちゃけめちゃくちゃ怖かったが、ベニーが外角低めの変化球を3球振ってくれて空振り三振!正直ストライク1球くらいしか入ってなかったが・・・。

 そこでさすがに勝負あって、9回はきっちり3者凡退でゲームセット。藤川ウィルが失点したが、そこは久保田がしっかり埋めて結果的には良い勝ち方だったんじゃないだろうか。

 さて、藤川がちょっと調子が落ちてきてウィルも相変わらずの制球難。これをカバーするのは、打てないときはトコトン打てない打線と序盤で点取られて5,6回で降板することが多い先発陣の頑張り。井川が2軍に行ったことで負担は増えるだろうが先発投手には最低でも7イニングいってもらいたい。1イニング多く投げるだけで中継ぎが1人休めるのはやっぱりでかい。明日、明後日もきつい試合になるだろうががんばってこー(゜Д゜)

10-7ロ
  1. 2005/06/03(金) 23:31:42|
  2. 阪神TV観戦記
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<四球残塁祭りで敗戦・・・。 | ホーム | 今日は・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arkangel074.blog2.fc2.com/tb.php/96-59596325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロッテに勝利でなんとか連敗脱出!

やったー!!今日も全く試合は見れなかったけど、なんとか連敗脱出!両チームとも2桁安打と、結構乱打戦だったのかな?まぁ今日は内容云々はどうでもいいわ。なんしか結果が欲しかった。しかも、楽天がまた頑張ってくれて、ヤクルトに土を付けてくれた。さ、首位
  1. 2005/06/04(土) 00:28:57 |
  2. まどかだでぃ

男や 今岡 

今日は、い・ま・お・か につきる。
  1. 2005/06/04(土) 08:17:16 |
  2. ダンナのいいぶん(阪神タイガースなど好き放題言い放題)

【勝ち】強引にトンネル脱出!

壮絶な打撃戦を制して連敗脱出。投手陣の調子が悪ければ、打線が打てばいいじゃない...
  1. 2005/06/04(土) 14:20:58 |
  2. komaro.net
