新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変態今岡が今日もやったよグランドスラム!

 サッカーW杯出場が決まるかもしれないという試合をやっていても関係なくしっかり阪神の試合を観戦。

 昨日前川が3回持たず降板してるだけに、今日は中継ぎ陣の負担を少しでも軽くしたい試合でした。最近好調の杉山だけに7回8回といわず、完投でもしてくれたらなーと思いながら観てました。

 その期待の杉山は5回まで1安打のナイスピッチング。阪神打線は濱中の今シーズン初HRや矢野のHRで2点を取り、7回にも2点追加し、阪神のペースで試合は進んでいました。

 が、7回に杉山は2安打されたところで降板。相変わらず先発降ろすのはえーよ!とかぶつぶつ文句を言いながら、リリーフ登板のウィリアムスに抑えろ抑えろと念仏のように唱えてました。
しかしそのウィリアムスはタイムリーを浴び3点差。さらに四球で2アウト満塁の大ピンチです。かなりビクビクものでしたが、なんとか三振を取り3点差キープで8回へ。

 8回頭から藤川がマウンドへ。んーさすがに投げすぎな感じだが橋本投げれないだけに仕方ないかと。その藤川はやはり疲れているのか制球が悪く、シーツのエラーも絡んでノーアウト満塁のピンチを作ると、タイムリー2本浴びて3失点で4-4の同点に追いつかれました。

 今日も延長でリリーフ陣が苦しいのかーと絶望的な気分でしたが、その気分を180度変えてくれたのが今岡。

 9回、先頭の鳥谷からシーツ金本の三連打でノーアウト満塁。打席は今岡。今年はノーアウト満塁から点入らないからなーとか思ってたらあらびっくり。軽く振った感じの今岡のバットからボールに伝わった衝撃はなんとレフトスタンドにまで到達する勝ち越し満塁弾!グランドスラム!!!

 なんと今岡、対オリックス5戦でなんと10打点の荒稼ぎです。もうなんか変態です変態としか思えません。今年の打点は全て金本さんのおかげですとかインタビューで話してたがいいえあなたは変態です(もうわけわからん)。

 とりあえず今日は延長にならなくてよかった。明日は是非藤川というかウィルも久保田も橋本も休めるような先発のナイスピーーッチを期待してます(´∀`)

オ4-
  1. 2005/06/08(水) 23:11:25|
  2. 阪神TV観戦記
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<清原をオールスターで捕手選出しようという運動が起こっているが・・・。 | ホーム | 記事書いたのに送信ミスったときー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arkangel074.blog2.fc2.com/tb.php/99-3701ff26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

関西ダービー第5戦、今岡自身初の満塁弾で勝ちをもぎ取る!

待ってました!浜ちゃん、ようやく今季第1号!これまでもいい当たりはあったりしたけど、なかなかオーバーフェンスしなかったのですが、ようやく出ました。いつ以来になるのかな、とにかく1年以上ぶりですよね。やったね、浜ちゃん!!&nbsp;&nbsp;&nbsp;
  1. 2005/06/08(水) 23:12:35 |
  2. まどかだでぃ

日本代表の勝利を願いつつ、そっとタイガースのミニメガホンを握り締める私。

関東では昨日に引き続きタイガース戦が観れません。なのでロッテ戦を観戦しつつパソコンでタイガース戦の速報を観ようと思っていたんですけど、さすがに家族全員が『今日はサッカーだろ!!!』と主張していましたので、私もサッカーを観戦することにしました。&nbsp;と
  1. 2005/06/09(木) 00:00:55 |
  2. ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?

NOT LONE BATTLE―球児力尽く…そのとき、ナインが燃えた―

 6月8日、阪神vs.オリックス戦。  今日は7時から、サッカー日本代表のワールドカップアジア 最終予選とかぶってしまい、地上波放送もなかったため、テレ ビでワールドカップ、インターネットのリアルタイム中継で 阪神戦を観戦するという大忙しの状況となってしまった(笑.
  1. 2005/06/09(木) 02:27:53 |
  2. よろずおしゃべり堂

今岡、戰慄のグランドスラム

大阪ドームでのオリックス戰。サッカーのワールドカップの放映があつたので、途中は觀てゐない。それでも、觀たいシーンは觀ることができた。サッカーが始まる前、5囘表の先頭打者、矢野が初球をホームランして、0-2となつた。最初の得點は、濱中の復活第1號ホームラン
  1. 2005/06/09(木) 06:49:50 |
  2. 仙丈亭日乘

大感動!初満塁騨

ばんざぁぁぁぁい!ばんざぁぁぁぁぁぁぁぁい!嗚呼、まじ感動。サッカーじゃねえよ。皆してサッカーサッカー言いやがって。見てないって言ったら非国民扱いされた。うるせー!日本人ならプロ野球だろがぃっ。もちろん感動したのは、今ちゃんの満塁ホームランさ。男今岡。こ
  1. 2005/06/09(木) 13:35:24 |
  2. 言いたい放題
