新外国人スキーな阪神ファンの独り言

外国人好きな阪神ファンがプロ野球の最新ニュースや結果等ついて語るブログです。タイガース優勝祈願中。 別館:Arkangelのきまぐれホームページhttp://www.geocities.jp/e1b02074027/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中村日本復帰に賛否両論

メジャーリーグのドジャースにポスティングシステムを利用して移籍した中村がマイナー落ちを宣告され激怒し、日本復帰も視野に入れて話し合いをするとかなんとか。


ちなみに中村の成績は打率.295 本塁打3本 打点8

ライバルの成績は以下の通り(試合数不明)○は開幕メジャー

○バレンティン 打率.192 3本 11打点

○A・ペレス  打率.296 0本 4打点

○サインツ   打率.139 1本 3打点

 ロブレス   打率.433 1本 2打点



これを見る限り中村に不満が残るのも仕方ないかもしれない。でも、メジャーで全く実績がない選手のアピールとしてこれ以上ないものか?って考えたらそうでもない。元々メジャーってのは他の選手の契約のせいで中々メジャーに上がれなかったりすることがよくあるらしい。現中日のウッズなんかは、そのせいでメジャーに上がれず、今後メジャーではやりたくないと発言しているって話(未確認)。

中村もメジャー挑戦するほどなんだからそれくらいの情報はあって当然だろうし、実際田口とか新庄が結構いい成績を残してたのにマイナー落ちさせられたことくらいは知ってるはず。新庄は不満を口にしてたけど、田口は黙々と努力して活躍してるし。まぁ、田口も不満言ってた気がするが。

何が言いたいかっつうと、夢とか言いながら待遇が悪いからすぐ諦めるとは何事かって話。今の成績で認められないならもっといい成績残せばいい。夢をつかむってのはそういうことなんじゃないかと。てか、それくらいの気合いもないような選手が日本に帰ってきたっていい成績が残せるとも思えん。

個人的には五輪終了直後にガラスの破片だかなんだかを踏んで怪我するようなプロとしての自覚が足りないような選手の応援をする気はさらさらないが、メジャー挑戦を応援してくれてる人のことを裏切るようなことをするなよ。





話は変わって、松井が開幕戦で5打数3安打3打点1HRの大活躍だったようで。オープン戦ラスト数試合HR出なくて周りは軽く騒いでたけどさすが松井といったところか。



*********追記*********

今日の結果

西2-1ロ

豊田がエラー絡みでまた抑えに失敗したと思ったらその裏に小関がサヨナラタイムリー。強運も抑えに必要な能力ってことかねぇ。去年のシリーズでもこんな場面あったような・・・。


オ1-4ソ

やーソフトバンク負けないなぁ。打線が爆発してるわけでもなく、投手陣が完璧ってわけでもないんだが。今の状態でこれだと打線に活気が出てきたら怖いのぅ。抑えの三瀬は打者5人に対してノーヒット、3奪三振と完璧なストッパーぶり。遅咲きの新人に2年目のジンクスはないか?


本日の個人的MVP

打者:小関(サヨナラタイムリー)

投手:三瀬(3点差でも5人をピシャリで閉店)


今日のスンちゃん

4打数1安打2三振

通算.250 8打数2安打1打点3三振

4打数1安打の男っぷりを発揮。チーム唯一失策のおかげでホームを踏むも逆転負け。

  1. 2005/04/04(月) 21:43:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:8

スペちゃん初HR!巨人は3タテ開幕

スペちゃんはバットコントロール、選球眼はいいけど威圧感はないよなーとか言ってたらHR打ってしまいました(*´д`*)萌え

スペ以外にも金本に超特大アーチが飛び出したり、シーツにも3ラン。鳥谷までもが2ベースと、2日連続で打ちまくりです。エース級が出てくるととたんに打てなくなる打線ではあるけど、それさえなくなれば打線は文句ない(´∀`)ウェッヘッヘ


本日の結果

阪9-5ヤ

先発全員安打で9得点!中軸がしっかり仕事すりゃ負けません。先発の能見は立ち上がりに制球が乱れ、そこはなんとかしのいだものの結局4回5失点。黒星がつかなかったのは不幸中の幸い。前向きに反省して、次のチャンスではしっかり結果を残してもらいましょうか。

能見が降板したあとは阪神お得意の継投策で、たった1安打に抑えこむ。ウィリアムスの初登板も拝めてほっこり。


巨7-8広

これまた乱打戦。逆転また逆転とシーソーゲームの展開でした。ただ、安打数では広島17安打に対して巨人は7安打と広島が圧倒。その勢いもあってか結局は中継ぎの差で巨人が敗戦。3連敗スタートとなりました。まぁ、去年も巨人は3連敗スタートだったよなたしか。ちなみに広島の新井が4安打2HR5打点の大活躍。広島期待の主砲がやっと目覚めた?


中6-14横

両チーム15安打ずつ放ったゲームですが、得点を見ると大差が。決定力の差がモロに出た感じ。ちなみに9回2アウトから佐々木が登板して3球三振に打ち取りました。8点差、しかも2アウトから登板とは、牛島監督もなかなかやり手ですな。この先佐々木は監督の信用を得るような活躍が出来るのかネェ。今年無理だとほぼ間違いなく引退だ。


楽1-7西

カブレラが2HR5打点の大暴れ。西口も好投で投打がガッチリかみ合った西武が連敗脱出。楽天は1点しか奪えず連勝ストップ。ちなみにマイエットはそろそろ見切るべきだと思う。


日5-1オ

日本ハムとオリックスの両先発が共に完投。立ち上がりが悪く序盤で4失点した川越に黒星がつきました。坪井と新庄が頑張ってます。


ロ5-2ソ

昨日スンヨプ復帰マダー?って書いたらスンヨプ復帰キタワァァ!2軍でHR打ちまくりで絶好調だったスンちゃんが戻ってきていきなりスリーベース。そのスリーベースも絡んで一気に5点取ったロッテがそのまま逃げ切り。ちなみに今日から今日のスンちゃんコーナーはぢめるよ(´∀`)


本日の個人的MVP

打者:カブレラ(2HR5打点+猛打賞の大暴れ)

   新井(4安打2HR5打点)

投手:金村(1失点完投勝利)


今日のスンちゃん

4打数1安打(3ベース)1打点1三振

通算.250 4打数1安打1打点1三振
  1. 2005/04/03(日) 23:24:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:12
  4. | コメント:0

阪神初勝利!楽天連勝!今年も佐々木は・・・

我が阪神タイガースが11安打9得点の大爆発で2005年初勝利!俺のスペちゃんもタイムリー2本と大活躍で言うことなし。守備は相変わらず見ててハラハラするが・・・。

しかし今日もネタになるような結果が各地で出てるようで。特に楽天は色んなとこで盛り上がってるようで。楽天実況板は松坂登板ってこともあってかすさまじい盛り上がりでした。


本日の結果

阪9-1ヤ

藤本以外スタメン全員に安打。先発福原も7回無失点。赤星も2盗塁と走攻守に言うことなし!・・・と、言いたいけど8回から登板した安藤。調整登板なのかどうかわからんが交代直後いきなりガツーン!去年と全然お変わりないようで・・・。もしかしたら安藤はローテ落ちしたんかなぁ?監督との意思確認はしっかりできてるんかねぇ?


巨4-5広

両チームとも中継ぎがきっちり無失点。先発が1点多く失点した巨人が2連敗に。しかし内海が2戦目先発か・・・。まぁ、阪神も能見が明日先発だし、人のこと言えないか・・・。


中5-4横

佐々木が9回に逆転サヨナラ2ランを浴びて中日が2日連続のサヨナラホームランで勝利。佐々木・・・大丈夫か?


楽5-3西

松坂引っ張りすぎ。まぁ、しかし松坂相手に5点取るとは思わなかったなぁ・・。外国人助っ人のロペスがだいぶなじんできてるようで。ここにバルデスなりアリアスなりが加入すると打線は結構いいんジャマイカ?


日0-10オ

日本ハムは相変わらずピッチャーがなぁ。先発のトーマスが凄まじい炎上っぷりで2回で8失点。さすがにこれじゃ日本ハム打線でもきついか。まぁ、意気消沈した日ハム打線はJPの前に完封負け。


ロ4-5ソ

でかくないカブレラがHR&決勝タイムリーの大活躍。ロッテはスンヨプの1軍復帰マダー?


本日の個人的MVP

打者:高橋光(佐々木からサヨナラ2ラン)

投手:JP(約二年ぶり?完封勝利)
  1. 2005/04/02(土) 23:50:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:2

プロ野球完全開幕!

今日ついにセリーグも開幕。我が阪神タイガースも黒星発進にはなったけども、盛り上がってまいりました。


とりあえず本日の結果

阪1-6ヤ

まずは阪神。井川がなんだかんだで6失点じゃどうしようもない。打線も金本のとんでもない当たりのHR1本。だめぽ(;´Д`)


巨2-4広

守護神ミセリが違う意味で大爆発。巨人のストッパーって一体(;´Д`)


中4-0横

開幕戦0-0からサヨナラ満塁HRとは魅せてくれる。川上も公式戦になると違うなやっぱり・・・。


楽16-5西

磯部大爆発。それに刺激されて眠りまくってた楽天打線も大爆発。本拠地開幕を盛り上げまくって大勝。えがったえがった。


日5-7オ

新庄満塁HRもミラバル乱調で7失点はちょっとしんどかったか。


ロ5-0ソ

清水に5点も援護が。5点ももらって嬉しかったのかソフトバンク打線を完封しちゃったよ。安定した投球は萌える。


本日の個人的MVP

打者:磯部 投手:清水

*******追記*******

スペンサーが序盤コーチの静止を無視して突っ込んでアウトになった場面。個人的にはOKだと思いますた。次が矢野で、敬遠されて井川勝負になったときに点が入る確率と、送球がそれて1点入る可能性を冷静に比べたときにどっちが確率高いかって考えたら後者じゃないかと。まぁ、スペンサーの走り方が予想以上に変だったから自分がコーチでも止めてたかもなぁ・・・。実況でスペンサー信号無視!とか叫ばれてたのは物凄い笑った・・・(´∀`)実況GJ


  1. 2005/04/01(金) 23:23:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:10
  4. | コメント:2

楽天4連敗

楽天がソフトバンクに3タテされて、連敗が4にまで広がりました。


原因は超貧打。開幕からの得点は、3・0・1・2・0。1試合平均で2点取れてません。これじゃいくらなんでも勝てません。点差が3点になると絶望的な雰囲気になるのはまさに暗黒時代のタイガース。しかし防御率もそう良くはない。


こりゃ本当に100敗するかもね・・・。まぁ、応援してるんで頑張れ。先発川尻で連敗脱出だ(´∀`)!




話は変わるが、ソフトバンクのネット中継GJ。普段見れないパリーグの試合見放題だぜ(*´д`*)ウマー

セ・リーグ開幕したら、横でソフトバンク絡みの試合見ながら阪神の試合見れるジャン!ウ、ウマァ(*´д`*)
  1. 2005/03/30(水) 21:44:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
